具体的な業務内容
【在宅勤務可】ソリューション営業(クライアントの人材課題を解決)/インセンティブ充実/残業20h程度
■職務概要
クライアントのグローバル展開を支える人材育成のパートナーとして、クライアントの経営陣や事業/人事の責任者と共に、現状分析から人事戦略上の課題を特定した上で、人材育成のための研修設計を行います。
■職務詳細
商談-提案-運用-フィードバックのサイクルを一連全てをご担当いただきます。
同じ研修でもクライアントの課題によって、評価測定方法は異なるため、各社毎のKPIの設計も含め営業がクライアントの担当者と共に全体の研修を設計まで担当します。
導入事例:https://www.progos.co.jp/case
<業務の流れ>
・担当クライアントの人材育成における課題の仮説構築
・担当クライアントのステークホルダーへ仮説検証のためのヒアリング
・課題解決のロードマップを描き、社内外の研修コンテンツ・サービスを組み合わせソリューション提案の実施
・提案したソリューションの運用プロセスの設計、実施
・クライアントと振り返り次回の改善提案の実施 など
■働く魅力
・日本を代表する有名大手企業をアカウントマネージャーとして担当。裁量と責任のある仕事に取り組める
・BCG出身の取締役兼部門長、外資系人事コンサル出身のイネーブルメント担当の下、どこでも通用するコンサルティング営業力を身に付けることができる
・今後も拡大を続ける組織で、グローバル×人材育成のテーマであれば、パートナー開拓や新サービス開発など、新しいことにチャレンジできる。
■入社後のキャリア
プレイヤーを極める、マネジメントを極める、どちらも可能です。
プレイヤーを極め、スペシャリストとしてクライアントに深く向き合っているメンバーも多いです。
■働き方
<フルフレックス制度、リモート制度、副業可>
・クライアント対応やご家庭の都合に合わせて柔軟に利用しています。
<残業時間・有休消化>
・残業時間:20時間程度(※残業代は1分単位での支給です)
・有休消化率:70%程度
チーム/組織構成