具体的な業務内容
【東京】行政手続き担当(調査・申請)※報告書作成や近隣対応◆年休123日◆土日祝休◆残業0〜15h程
中高層建物の建築に係る行政手続き及び許認可関連業務を手掛ける当社にて、先輩ベテラン社員と協力して下記業務を担当していただきます。
■業務内容:
(1)中高層建物の建築に係る行政手続きに必要な近隣住民に対する説明業務
(2)中高層建物の建築に係る行政への報告書作成 等
※指導・教育は随時行います。
■職務の特徴:
・親会社グローブマネジメントや大手デベロッパーから受注し、年間で約30物件(建物の計画段階から竣工まで)を対応しております。取引先は、親会社からの新規物件と、自社での新規営業で受注した企業様となります。
・新規飛び込みはありません。日常業務の打ち合わせ等で顧客と関わる機会があります。また、計画地周辺の近隣住民に対して計画説明および要望に対する回答等の対応があります。
・営業職ではありません。ただ、住民の方に説明をする際のコミュニケーション力や難しいプロジェクトをうまく収めていく調整力など、営業的なスキルも伸ばせる仕事です。
・入社後は、社員全員で丁寧に教育を致しますので、安心して働くことができます。
・案件に1名の主担当と1〜2名のサブで担当してサポートしますので、職種未経験の方の場合でも指導・教育を随時行います。
・内勤と外勤の比率は、半々程度となっております。
■今後のキャリア:
一例ですが、現場のリーダー・企画リーダー的な立場でプロジェクトをまとめていただく立場もゆくゆく目指していただけるポジションです。
■当社の特徴:
・親会社の株式会社グローブマネージメントを基盤に、分譲マンション、賃貸マンション、ビルなどの建築前に行政に対しての法令等の申請や、住民への説明などを行っている専門性の高い企業です。
・東京都に一級建築士の事務所登録をしていますが、創業当初は設計部門もありましたが、現在は実設計は行っていません。
チーム/組織構成