具体的な業務内容
【埼玉】営業管理(メンバー)◆安楽亭FCとオリジナル業態の業務改善/平均勤続10年以上/残業月20h
■業務内容:
当社グループの飲食店が正しく運営されるように、各店舗・各エリアの管理・分析、及び課題と要因に応じてエリアマネージャーや店長への改善指導を行ないます。
営業状態の視察、クレームの内容、指標数値とのズレなど、様々な側面から現場の課題を察知し、実態の調査・分析から、あるべき運営状態の実現までをリードします。
【例えば】
人件費率や食材費率など、各店舗の数値を見て、適正であるかを分析・判断。売上・時間帯に応じて適したスタッフ数が配置されているか、廃棄されている食材がどれくらいなのかなど、課題と要因になり得るポイントを予測〜実態を調査。
エリアマネージャーや店長と話し合い、あるべき状態に修正できるよう指導・育成します。状況や進捗によっては、実際に現場で指導したり、他店舗・エリアへの注意喚起も行います。
【その他こんな業務があります】
・店舗数値の予実管理及び分析
・エリアマネージャーや店長が自立して上手く店舗管理できるような教育や仕組みづくり
・営業に必要な許可証や保健所対応など、行政対応及び提出物管理 など
■仕事のポイント:
課題を解決に導くには、実際に運営に関わる現場の人ときちんと向き合うことが大切です。
エリアマネージャーや店長自身が課題の根本原因を正しく理解し、解決をリードする力をつけられるよう育成します。
指示して押し付けるのではなく、マネージャー自身が成長して解決することで、その後のモチベーションや生産性向上にも繋がっていきます。
■就業環境:
・会社全体として店舗オペレーションの改善や営業時間の見直しを行い、残業時間は20時間程。
・従業員の満足度も高く、平均勤続年数は10年以上です!
■当社について:
「食を通じて社会に貢献するには、業態に縛られない柔軟な取り組みも行うべき」という思いで新規ブランドを立ち上げを進めております。幅広いジャンルで事業を展開し、楽しく豊かな食シーンの実現にチャレンジ。
チーム/組織構成