具体的な業務内容
【未経験歓迎】テクニカルサポート◆残業5H/リモート導入中/中途入社で年収100万アップ事例あり
\この求人のおすすめポイント/
◎残業月5時間/リモート可能でワークライフバランスを整えられる
◎中途入社で年収100万アップ事例あり/昇給率平均6%以上
◎資格取得でエンジニアへのキャリアチェンジや昇給可能
■業務内容:
お客様先にて、業務用各種デバイス(PC、スマートフォン、タブレット)及びソフトウェア運用サポートを行っていただきます。
ヘルプデスク等PCの運用サポート業務を中心としていますが、各種業務の自動化に向けたツール開発を行ったり、グループウェアの導入から利用法(各種アプリ開発)などを含めオフィス業務のDX化などの支援も行う等、業務の幅が広がっています。
【業務例】
・PC、スマートフォン、タブレット端末ユーザーヘルプデスク
・アカウント管理
・IT資産管理
・運用改善支援(自動化等)
・各種デバイスキッティング〜展開・配布
【案件例】
・大手通信企業グループ向けPC環境ヘルプサポートデスク
・大手通信企業グループ向けセキュリティシステム導入支援
・IT企業向けグループウェア(GWS)導入及び運用支援
■ポジションの魅力:
・いずれの業務も先輩社員と一緒に仕事を進めていくため、経験が浅めの方やスキルにまだ自信が持てていない方も無理なく仕事をスタートできます。
・当社の請負チームでの仕事で、とても雰囲気の良い現場です。
■キャリアアップ事例
特定資格保有後にエンジニアへとキャリアチェンジすることが可能です。実際に資格取得後3か月でキャリアチェンジされている方もいます。
例)AWS資格取得し3か月後にインフラエンジニアへ異動
■働きやすい環境:
・リモートと顧客先への常駐のいずれかの働き方となり、現在リモートでの勤務割合が85%です。
・残業時間は月平均5時間程度で、社員が働きやすい環境づくりに努めております。
■特徴:
1)エンジニアファースト
当社はエンジニアFirstを具現化するために作った会社です。キャリアの形成は会社と共に考え、共に語り、共に行動しながら作り上げていけます。
2)経営層との繋がり
年に3回、代表及び取締役と1on1面談を実施しております。会社の経営状況をシェアし、メンバーのビジョンや望むキャリアパスを踏まえた会社の方針決定にも反映しています。
チーム/組織構成