具体的な業務内容
【実務未経験/第二新卒可歓迎】広告運用◆在宅勤務可/博報堂DYグループ/充実した研修でスキルUP
■求人概要:当社は、「日本全国の中小・ベンチャー・地域密着型企業様に対し、デジタルマーケティング領域をサポートしていきたい」という思いの下、リスティング広告を中心にソーシャル運用、アフィリエイト広告等、WEB広告をトータルにサポートしています。博報堂DY グループという業界最大手のグループとしてのノウハウを活かし、各分野で強みをお持ちのパートナー企業様との協業をさらに加速させ、クライアント企業へ新たな価値提供ができるパートナーへと進化しています。
■業務内容:
・営業担当と連携を取り、クライアント企業マーケティング戦略に対し、データ分析に基づいた提案および広告活動の効果的な運用支援をお任せします。
・マーケットの状況の把握
・市況感を踏まえた上でのマーケティング上の課題の抽出・分析
・上記を踏まえた上での顧客への提案
・仮説立案、実行、効果検証をしPDCAサイクルを回す
※入社後は約3ヶ月間、座学やロープレ等の研修を実施します
【ミッション】広告の成果を最大化するための戦略の立案・運用
【担当社数】1担当者当たり10~25社業界に偏りはなく、幅広く様々な業界を担当頂く予定
【組織構成】東京営業本部では営業担当約10名、広告運用担当が12名
■オススメポイント:
・純広告、リスティング広告、各種SNS広告、Youtube広告など、幅広い媒体を用いてソリューションを提供出来ます。そのため、デジタルマーケターとしての市場価値を高めるスキルを習得可能です。
・クライアントの業種、職種が幅広く、全国に営業所があるため東京だけではなく、全国の案件にふれることができます。
・全媒体を一人で見ることができ、コンペなど立ち上げから関わることができます。
・クライアントの成果改善が目標なので、チーム(営業、運用)で意見交換をし業務に向き合っています。風通しがよく、年功序列もありません。裁量が大きい分求められることも大きいです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例