具体的な業務内容
【大阪】パナソニック国内家電マーケティング情報の一元管理ソリューション/企画・開発〜運用※リモート可
パナソニックグループの国内家電販売(B2Cビジネス)のデジタル・マーケティングに関する顧客情報を一元管理するITソリューション(DMP・MA)の企画・開発・導入・運用の推進をお任せします。
パナソニックの一般顧客サイト「Club Panasonic」やECサイト「Panasonic Store+」などの業務アプリケーションとも連携し、ビジネス部門と協働しながら機能追加や刷新を図り、マーケティング戦略の立案支援や現場でのデータ活用を推進する主要メンバーとして活躍いただきたいと考えています。
■業務内容:
システムの運用を通じてパナソニックグループの多様な現場業務を理解いただくと共に、システムの改善から大規模機能追加までの企画立案〜構築・運用をユーザー部門、ビジネスパートナーと共に実施します。
■この仕事を通じて得られること:
パナソニックにおける業務知識やデータ活用のノウハウなど、個人のスキルとして優位性のある内容を習得できる環境があります。そのため、次のステップへ進む場合でも有利になります。
また、自社独自の研修(IT、マネジメント)や資格取得奨励金に加え、パナソニックグループ共通の育成体系(階層別および情報システム職種)やキャリアデザインセミナー、語学学強化化援(語学学校の受講料補助含む)など、学習の機会が充実。継続的にスキルアップが図れます。
■職場の雰囲気:
東京(浜離宮)と大阪(京橋OBP)に部門拠点があり、30代〜50代の幅広いメンバーが在籍しています。
今までの経験を活かしながらキャリアアップ・スキルアップを図っていただけるのはもちろん、キャリア入社された方も在籍しているため、困りごとがあった時も同じ目線の相談相手として頼りにすることができます。
リモートワーク利用者も多く、多様な働き方にフィットする職場です。
■キャリアパス:
当社はグローバルで事業を展開しているパナソニックグループのIT会社で、グループ内の様々な事業運営にITのプロとして深く関わっています。大規模かつ高度な情報システムの構築に多彩な側面から参画しているため、入社後に幅広い業務、システム・技術の知識を身に付ける機会があり、グローバルに活躍できるチャンスもあります
チーム/組織構成