具体的な業務内容
【アカウントエグゼクティブ】広告営業未経験者歓迎/平均残業20h程度/リモート可(週2日〜3日)
■□リモート可(週2〜3日)/平均残業20h程度/未経験から広告業界へのチャレンジ歓迎/教育体制万全□■
テレビおよびコネクテッドTVの視聴データを収集する同社でアカウントエグゼクティブを募集します。
■募集背景:
チーム制となり、各チームにそれぞれの強みを持つ方を配置するための増員募集となります。
■仕事内容:
・法人営業
・既存顧客の課題解決のため定例MTGの主催(他部署とのチーム制)
・お客様からの改善要望などを社内へ共有
・セミナー・ホワイトペーパーの企画
・アライアンス等のプロジェクト企画、推進
■業務詳細:
・営業手法はオンライン:オフライン=1:1
・新規:既存=8:2(入社直後〜2年目)
★リードはマーケティングチームからのパスが主ですが、開拓したい顧客に対してご自身でマーケティングを巻き込んだリード獲得に動くことができます。
・営業相手:マーケティング責任者以上
・KPI:売上
・担当顧客数:多くて10社程度(新規、既存の割合で変わります)
■組織構成:
全体で9名、3つのチームに分かれています。うちマネージャーが2名。
チーム内訳:エンタープライズ/SMB/パートナー 担当
広告代理店出身者に限らず、金融や放送局など異業界出身者が活躍しています。
■働く環境:
・週2〜3日のリモート可、平均残業時間は月20h程度です。
・宿泊を伴う出張も発生します。(頻度は月に1回、チームで1名程度)
・フラットに意見交換でき、社長に対しても提言することも日常的です。
■教育体制:
入社時に各個人に合った1年間の教育内容を共有され、1カ月ごとに上長からのFBを受けることができます。入社から3か月程度で独り立ちを目指します。
■同社の特徴:
・TVやCMの効果測定を提供する企業は他にもありますが、そのほとんどが"予測値"になります。同社は"実測値"を提供することで顧客からの信頼も高く、また一貫したコンサルティングも行っているため顧客と関わる質・量ともに長けています。
・同社では特許を取得し、効果測定センサーを使用し取得したデータを顧客に提供しています。そのため他社では真似できない技術で市場内でポジションを築き、また圧倒的なデータ量を保有しています。
チーム/組織構成