具体的な業務内容
【マーケティングコンサルタント】未経験歓迎/テレビCMやネット動画広告の効果を可視化する
■□上位層へのキャリアパス多数/1兆8,393億円のテレビCM市場をDX化/大手ナショナルクライアントに対するTVCMの効果分析〜コンサルティング□■
テレビおよびコネクテッドTVの視聴データを収集する同社でマーケティングコンサルタントを募集します。
■仕事内容:
ナショナルクライアントのマーケティング課題に対する全般的なコンサルティング、広告全般の最適化、さらには自社で収集した独自のテレビ視聴データを活用してクライアントのテレビCMの投下効率を向上させ、CMクリエイティブの分析を行うマーケティングコンサルタントを募集しています。
【メイン業務】
・マーケティング戦略・実行のコンサルティング
・MMM(Marketing Mix Modeling)分析
・KPI定点観測、マス広告最適化の調査の仕組化
・広報・広告予算の最適化
・メディアクリエイティブの戦略からバイイングの実行まで
・メディアプランニングやクリエイティブチェックなどデータ活用に関するプロジェクトマネジメント
・レポートの元となるデータ抽出、集計、レポートの作成
・テレビ放送局へデータ提供し、番組セールスや編成の見直しに活用するためのコンサルティング
【スキルや経験に応じて下記もお任せします】
・新プロダクトのPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)
・リード獲得のためのマーケティング活動
・広報PRテレビ CMランキングなど分析結果など HPへ掲載
・放送局やリサーチ会社とのアライアンス
・ビジネスディベロップメント
・営業戦略の策定
・インサイドセールスプロジェクト
■組織構成:
全体で7名、1チーム3〜4名での構成。
■同社の特徴:
・TVやCMの効果測定を提供する企業は他にもありますが、そのほとんどが"予測値"になります。同社は"実測値"を提供することで顧客からの信頼も高く、また一貫したコンサルティングも行っているため顧客と関わる質・量ともに長けています。
・同社では特許を取得し、効果測定センサーを使用し取得したデータを顧客に提供しています。そのため他社では真似できない技術で市場内でポジションを築き、また圧倒的なデータ量を保有しています。
チーム/組織構成