具体的な業務内容
【在宅制度あり】給与厚生業務担当 ※ソフトバンクGの人事機能を担う◆フルフレックス◆女性活躍中
◎フルフレックス・在宅勤務可(週2〜3)
◎育児支援制度・福利厚生充実で長期就業可
◎労務としての専門性を身に着けたい方歓迎
■本ポジションの魅力:
弊社は、60社以上の事業、52,000名を超える社員の生活・健康・キャリアを支える企業です。
シェアードだからこそできる経験で、給与計算・社会保険など労務系の業務をローテーションしながら幅広くご経験でき、専門性を磨いていただけます。
規模の大きいお客様について給与/社会保険/福利厚生などの業務を縦割りで担当する部署と数十〜規模のお客様を数社受け持ち、一連の業務を担当する部署に分かれています。
ジョブローテーションにより、労務に関する業務を深く・幅広くご経験いただくことでスキルアップにつなげていただけます。
■概要:
今回募集するポジションでは、グループ企業を数社ご担当いただき、給与、社会保険、入退社手続きなどのオペレーション業務をお任せします。
■主な業務内容:
・給与計算、社会保険、福利厚生を担当
・各社人事に代わって、上記にまつわる業務を実施
・担当企業の人事および社員からの問い合わせを対応
・経営に必要な人事データを作成しグループ会社へ提供
・業務フローの改善、システム化、自動化を考案など
※業務の手順やスケジュールなどを記載したマニュアルを作成しています。着任後数ヵ月は、マニュアルを見ながら引継ぎを行っていきます
(変更の範囲)
各部門におけるオペレーション、改善業務(営業、エンジニア、企画、産業保健など)
■キャリアビジョン
初めはご経験に応じて業務をお任せいたします。
例えば、規模の大きなお客様の業務を縦割りで担当する部署へ配属の場合,福利厚生業務を一通りご経験いただいたのち、社会保険、給与計算を行うチームへの異動で各業務を深くご経験いただけます。
ゆくゆくは、メンバーの業務調整なども行う業務リーダーをお任せします。自身のご希望次第で社内試験を経て総合職への転換制度もあります。
■配属先:
※6〜7名ほどのチームに分かれて仕事を行います。各チームごとにコミュニケーションを取りながら業務の進捗を確認しあい、お客様の期待を超えるサービスを提供するためにメンバー同士でサポートしあう風土があります。
チーム/組織構成