具体的な業務内容
【東京】新規事業のカスタマーサクセス◆東証プライム上場/クラウド型地域包括ケアソリューションシステム
メドレーのグループ中核企業であり電子カルテの開発及び販売を行っている株式会社パシフィックメディカルにて新規事業であるクラウド型地域包括ケアソリューション MINET(ミネット)のカスタマーサクセスメンバーを募集します。
■MINETとは:
MINETは、医療介護のDX・地域包括ケアの推進を支援するシステムです。
医療・薬局・介護などで患者情報を自動で共有し、効率的で質ののい医療の提供を推進しています。複数の医療・介護施設を持つグループ法人はもちろん、医療DXの推進を背景として、自治体・地域の医師会が推進するデジタル田園都市国家構想事業での活用も進んでいます。
直近では、総務省後援のASPICクラウドアワード2023で審査委員会賞を受賞。デジタル実装の優良事例を支えるサービスとしてデジタル庁より紹介されるなど、外部機関からの評価をいただく機会が増えています。
■具体的な業務内容:
事業責任者と伴走しながら、カスタマーサクセスのコアメンバーとして下記のような業務を担当いただきます。
・システム導入支援(地域ニーズにあわせた導入仕様決定、運用調整。プロダクトの操作説明。など)
・ご契約地域のプロジェクトマネジメント(KPI策定・管理、PDCAサイクル)
・地域関係者との渉外・調整・プロジェクト推進
・ご契約顧客の活用促進における課題抽出、改善施策の起案、実行
-導入後、問い合わせ対応含むサポート
-顧客の活用状況をモニタリングしながらの個社別提案
・システム提供における社内オペレーションの課題抽出、改善施設の起案、実行
・メンバーの育成、オンボーディング
■チーム構成(合計5名) ※2024.04.01時点
・事業責任者(兼セールス):1名
・セールス:1名
・カスタマーサクセス:2名
・アシスタント:1名
■ポジションの魅力:
・「医療/介護現場の業務効率化」といった社会課題解決への貢献を実感できます
・チーム拡充タイミングのため、初期メンバーとして今後チームを持つ機会もあります(現メンバーは6名ほど)
※リーダー、マネージャーのポジションも空いており、実力次第で早期に昇格の可能性があります
・地域ニーズを踏まえたプロダクトへのフィードバックにより、サービスの拡張にも携わっていただきます
チーム/組織構成