具体的な業務内容
【広島/尾道】総務・労務人事 /年間休日120日/子会社のシフト管理メイン
■職務内容:
グループ会社の人事・労務業務、および一部総務業務をお任せします。主な業務内容は次の通りです。
<人事業務>
労務管理・給与計算(海外赴任者含む・入退者手続き・求人・年末調整・社会保険関係・健康診断・海外旅行保険・労働問題等の対応 など
<総務業務>
株主総会・取締役会・登記・議事録・施設管理・電子契約・行政届出・食品衛生対応・社有車管理・契約書管理・各保険管理・寮社宅・慶弔・感染症対策など
※他、必要に応じ関係部署等と連携を図り幅広い業務をお任せします。
【※変更の範囲:会社の定める業務】
■事業内容:
国内の関連会社(レジャー業)の管理、海外子会社事業(スクラップ、農畜産、貿易等)のバックアップを行っています。
常石グループの新規事業企画立案、実現性精査などを行い、常石グループや社会に貢献しています。
■社名の由来について:
グローカル(Glocal)とは、グローバル(Global:地球規模の、世界規模の)とローカル(Local:地方の、地域的な)を掛け合わせた造語です。
「地球規模の視野で考え、地域視点で行動する(Think globally,act locally)」という考え方です。
世界のさまざまなビジネスチャンスを具体化する集団。それがグローカルジャパンです。
チーム/組織構成