具体的な業務内容
【東京】社内SE ※残業少なめ/年休125日/賞与5ヵ月以上(過去実績)
〜最後の転職にしたい方へ!SI・SES出身者歓迎〜【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
当社の社内情報システムの担当として、インフラや情報セキュリティ、ユーザー対応などを中心とした社内システム業務全般をお任せいたします。積極的にITツール等を導入しており、会社全体の業務改善・働き方改革に貢献しています。入社後は、スキルに応じた業務を中心に経験を積みながら、徐々に当部署が扱う全業務へと範囲を拡げてご活躍していただきます。将来的には組織の中心としてご活躍いただけるよう、徐々に基幹システムの開発・保守運用など情報システム部門が関わる全業務に携わっていただきます。
※具体例:
社内インフラなどに関する評価、調達、整備・運用・保守管理、情報セキュリティ対策、PC等キッティング、操作マニュアル作成、ユーザー教育、ヘルプデスク対応、オフィス改善業務 等
■組織について:
情報システム部門は2名体制で運用していましたが、1名が定年退職をしており、現在は1名の所属となっております。今回は部署を強化する目的で、将来に向けた採用を行います。少人数のため業務の幅は広いですが、密にコミュニケーションを取りながら業務を進めます。
■就業環境:
平均残業10時間程度で繁忙期でも20時間以内となっており、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。定着率も高く、中途入社者も定年まで就業する社員が非常に多いです。他職種とのコミュニケーションも活発で、業務の幅を決めず互いに助け合うような社風です。
■将来的なキャリアについて:
入社後まずはOJTにて業務をキャッチアップ頂くことを想定してますが、今後の組織拡大も視野に入れているため、将来的にはマネジメントとして組織を牽引頂く存在になることを期待しています。また、新たな業務へ挑戦することを歓迎する社風のため、職種の壁を超えて新たなことへチャレンジしやすい環境です。
チーム/組織構成