具体的な業務内容
システム化・デジタル施策の企画・運営◆圧倒的な顧客基盤/中途入社多数/在宅勤務可◆
【世界有数の総合金融MUFGグループ/グローバルにおける活躍/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・Know Your Customer(KYC)対象は、当行海外拠点の取引先事業法人(金融法人を含む)及び当行本店取引先コルレス金融機関
・First Line of Defenseである顧客部門として、KYC業務におけるシステム化・デジタル施策の企画・運営
・グローバルプラクティスに基づいた「Best in Class」の高度なKYC業務を安定的且つ効率的に遂行することを目指し、新たなデジタル技術、及びシステムの導入を推進
・行内外エキスパートの知見も活用して、グローバルシステムのあるべき姿と変革へのロードマップ、効率的な開発プロジェクト推進手法の検討と推進を進める
■キャリアパス:
対応業務の幅が広いため、同業務におけるプロ職としてキャリア形成する選択肢もあれば、同部署で専門性の高い人材として成長し、将来的にはマネジメント(含む海外拠点)としてのキャリアなどへの異動なども可能であり、豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。
■当行の魅力:
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成