具体的な業務内容
【丸の内】MUFGのブランド&マーケティング(富裕層向けのウェルスマネジメント領域)◆在宅勤務可
【世界有数の総合金融MUFGグループ/領域最先端としての業務/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】
■概要:
データを活用し、ウェルスマネジメントビジネス(総資産3億円以上)を取り巻く環境等を把握する調査分析、ならびにオンライン・オフラインの手法を問わずウェルスマネジメントに係るブランド戦略の立案、プロモーションの設計、運用、効果測定に従事いただきます。
当行の中期経営計画においてもデジタルを活用した営業施策を積極的に検討しており、ブランドサイト、オウンドメディア会員向けのコンテンツ作成等、様々な分野におけるプロモーションもご対応いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・マーケット分析、ならびにその分析を通じたブランド戦略立案やプロモーション設計、その後の運用・効果測定等のPDCA管理
・ブランディング業務およびコンテンツクリエイター(オンライン・オフライン)
■組織構成:
法人・ウェルスマネジメント企画部においては総勢60名在籍しており、当領域は15名前後の行員が在籍しております。中途入社でご入行した方も多く、様々な世代のメンバーが切磋琢磨しながら業務を遂行しております。
■魅力:
今後はデジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、デジタルを活用した新規事業・サービス企画など他業務を担当いただく可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例