具体的な業務内容
【駐在/ベトナム】企業とエキスパートのマッチングリクルーター◇リモート可/社宅制度有/世界5拠点
【クライアントが希望する知識と提供する人材の架け橋を担って頂きます!】
◇ホーチミン市内/東南アジアに強み/幅広い業界知識/世界5拠点/在宅勤務有◇
※サービスについて:エキスパートマッチングサービス
お客様の調査したいテーマに関して、Archesのオペレーションチームが世界中のエキスパート人材から最適なエキスパートをマッチングするサービス。迅速かつリーズナブルに業界の専門知識を収集できます。
※主なクライアント:戦略コンサルティングファーム、投資ファンド、大手事業会社等
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)クライアントとエキスパートをマッチング
・クライアントからの問合せに対し、課題についての知識/スキルをお持ちのエキスパートとの面談を設定
・自社データベースや様々なネットワークを活用し、クライアントの要件にあったエキスパートを地域・業界を超えてリサーチ。
(2)新たなエキスパート開拓/リクルーティング
・取引のないエキスパートに対し、Archesの目指す知識シェアリングのコンセプトを説明、該当プロジェクトへの協力に同意をいただく。
(3)その他、マーケティング、広報、IT、人事、総務、財務経理等のコーポレート機能の構築サポート等、スタートアップ企業ならではの会社全体の経営に関わる業務にも携わって頂く機会があります。
■福利厚生(ベトナム勤務のみ)
・ビザ・就労許可証取得サポート
・入社時海外渡航費サポート
・現地医療保険加入
・週2回の家事代行サービス付社宅提供
・毎週金曜日に軽食提供
■得られるスキル
ビジネスプロフェッショナルとしての基礎スキル
・ビジネス英語力
・グローバルマインドセット
・リサーチ力/多様な業界知識/交渉力
・自身の業務範囲内を超えてチーム全体へのオーナーシップ
・世界中のエキスパートとのネットワーク
■組織構成
ベトナム拠点には90名程在籍しており、うち日本人は30名となっております。
■入社後の体制
東京のオペレーションチームの新規立ち上げメンバーの募集となります。
入社後はベトナム拠点のマネージャ—とリモート、対面での研修を予定しております。
■働き方
週2〜3日出社+在宅勤務のハイブリッドとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成