具体的な業務内容
【中目黒】経理◆教育体制充実◆転勤無/フレックス/残業月20H程◆飲食店を国内外に100店舗以上展開
【経理経験を活かしてキャリアアップ/グループ会社の経理にも挑戦/最新法令知識を身につけられる環境/完全週休2日制&フレックス制】
■募集背景
当社は「2030年までに1000億円企業達成」という大きな目標に向けて、経理部門の強化を図っています。グループ会社の経理業務も担当し、経営を支える重要なポジションとして、新たな仲間を募集しています。
■業務概要
当社およびグループ会社の経理業務を担当として、ご経験のある業務からスタートし、徐々に担当の幅を広げていただきます。日常的な経理業務から月次・年次決算、固定資産管理まで、多岐にわたる業務に携わることで、経理スキルを磨くことができます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細
・日常業務(現金管理、銀行振込、経費精算、税金納付など)
・月次決算(試算表、月次推移表などの作成)
・年次決算(決算整理仕訳、調書作成、内訳書作成など)
・店舗売上、仕入、棚卸管理
・固定資産・リース管理
・保険対応(契約継続など)
・銀行対応(融資相談など)
<グループ会社業務>経理支援・代行
・銀行振込、経費精算
・月次/年次決算実施、または補助
■入社後の流れ
初日は入社時研修として、会社やグループについて座学で学んでいただき、その後すぐ実務に入っていただきます。
■キャリアパス
適性や希望に応じて多様な業務に挑戦する機会があり、「子会社の業務をメインにやりたい」「資金繰り管理をやりたい」といった希望を積極的に尊重します!インボイスや電子帳簿保存法の改正など、最新の法令知識もアップデートしながら業務を進められます。
■組織体制
自社メンバー3名(男性2名・女性1名)、子会社所属のメンバー1名(女性)で構成されています。平均年齢は36歳で、フランクなコミュニケーションが取れる環境です。役員や別部署の社員とも近い距離で仕事をしています。
■働き方
完全週休2日制とフレックス制を導入しており、5日以上の連休取得も可能です。ワークライフバランスを重視した働き方ができる環境です。福利厚生もとても充実しています。
■企業の魅力
国内外に飲食店を展開する当社。飲食業を軸に、太陽光発電などさまざまな事業も手掛けています。会社がスケールアップしていく高揚感を味わえる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成