具体的な業務内容
【東京/英語を活かす】海外子会社の経営管理◆「カーブス」など全国約2000店舗を運営/転勤無
〜管理会計/海外子会社担当/全国約2000店舗を展開する「カーブス」を運営/東証プライム上場/スキルアップの環境充実/転勤無し/土日祝休み〜
■業務詳細:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・海外子会社(米国、欧州)の現地担当からの経理情報収集、確認
・現地外部会計事務所等とのやり取り
・海外子会社の各種指標や差異の分析管理
・その他、国内子会社の決算手続きアシスタント等
現地とのコミュニケーションは、主に英語でのメール(約8割)となりますが、月に一度、外部の通訳を交えて現地と定例のMTGも行っております。今後の体制強化のため語学力のある方や海外にて経理実務のご経験をお持ちの方にお任せしたいと思います。
主に海外子会社とのやり取りを中心に、現地の取りまとめや親会社としての意向を伝える役割、交渉事を担って頂くことなどを想定しております。
■組織構成:
経営管理部、経理・財務チームへの配属を予定しております。経営管理部は現在約30名おり、経理・財務チームはMGR1名の下、7名(男性3名、女性4名:26〜39歳)の構成になっており、経営管理部の中で各々の業務を時にはフォローしながら、各自の持ち場で業務遂行していきます。
■キャリアパス:
まずはご入社後、座学によって当社の理念、ビジネスについて研修を1か月程度行います。その後は、実際に海外子会社の担当のOJTを受けながら仕事を覚えていただきます。
■ミッション:
経営企画・経理部門は経営の中枢に関わり、会社の業績を正しく記録し、外部の利害関係者や内部の経営陣に正しくスピーディーに報告したり、将来のリスクを避けるための整備を行う役割があります。その責任を果たすため、日々現状に満足せず、主体的に改善活動を行いながら一緒にチームをつくっていけるようなメンバーを募集します。
■当社の魅力:
健康寿命延伸企業として、地域密着の健康インフラをめざします。また、現在では、欧州8カ国のFC本部事業を買収し、グローバルフランチャイザーとして主力となる国と地域にてノウハウやビジネスモデルの提供を実施しており、事業基盤の更なる強化を図っております。病気と介護の不安と孤独のない生きるエネルギーがあふれる世界を一緒に作っていきましょう。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成