具体的な業務内容
カスタマーサクセス※SaaS×研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」/東証プライム上場
【プロダクト改善にも挑戦可能/早期昇格も実現/社会貢献性の高い「医療・介護」】
ジョブメドレーアカデミーの活用促進、アップセルをお任せします。
■具体的な業務【変更の範囲:なし】
・契約した顧客へのオンボーディング
・WEBミーティングの実施
・アカウント設定、研修計画作成のフォロー
・新機能、活用方法についての提案
・導入後の顧客への活用サポート
・自走に向けてのフォローやサポート
・新機能、オプションの提案
・顧客サポートの自動化・仕組み化等の業務改善(DX化)
・継続利用に繋げる施策の企画
※グループ全体で“顧客自身がサービスを使って課題解決できる状態”を目指しています。
将来的に、事業拡大に関わる企画業務をお任せすることも見据えています。
・介護・障害福祉業界に次ぐ新たなサービス展開領域のリサーチ
・オプションサービスの新規開発
事業の成長に伴い、業務改善をはじめとする組織づくりが必要です。
コアメンバーとして、他グループ(セールス・動画制作・プロダクト開発)と連携しながら、カスタマーサクセスグループの構築にも取り組んでいただきます
■魅力
・コアメンバーとしての活躍が期待されるポジションです。
・事業の改善や組織の構築に携われます。
・顧客との関わりの中で、業界のDX化を肌で感じることができます。
■部署の雰囲気・教育体制
・“顧客自身が継続的にサービスを使い課題解決できる状態”を目指しています。
・グループは10名程度で、女性が半数強です。チームで施策について考え実行していくなど、協力しながら業務を進めています。
・週2回ほど雑談の時間も設けており、相談しやすい雰囲気です
・3〜6ヶ月で一通りの業務をマスターします。まずは業界やサービスを理解したあと、簡単な対応から徐々に慣れていき、商談への同席を経て、担当を持っていただきます。
・食品メーカーの企画営業、旅行代理店、コールセンター経験者などが活躍しています。
■「ジョブメドレーアカデミー」について
介護・障害福祉事業者にオンラインで研修を提供するSaaSです。プロの講師による4,000本以上の研修動画を提供しており、スマートフォンやタブレットから受講が可能です。事業者の幅広いニーズに対応し、業界課題の解決を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成