具体的な業務内容
【面接1回】自治体向けシステム(住民情報系)の導入及び運用保守◆リモート可(PB01)
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/技術を追求できる環境/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容:
地方自治体向けのパッケージシステムの導入・開発・運用・保守業務をお任せします。中核市、一般市における自治体システムの運用・保守対応プロジェクトの業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定プロジェクト:
自治体へのシステム導入プロジェクトに参画いただき、取り扱うパッケージシステムを身に付けていただく予定です。全国の自治体において類似のシステムが動いており、お客様とだけでなく、様々な自治体対応チーム間での情報共有や連携を行いながら業務遂行をしていただくことになります。
■配属事業部の紹介:
10名ほどのチームで北海道内の地方公共団体向けに自治体向けパッケージの導入SIを行っており、近年はシステム標準化、ガバメントクラウド移行を行っています。また、マイナンバーカードを活用する国のシステムも手掛けているチームもおり、システム開発に携わることもできます。
■開発環境:
【プロジェクト人数】
数名〜10数名(対象団体規模による)
【技術】
(言語・環境)
ガバメントクラウド(AWS)
SQL
Java(Webアプリケーション)
Windowsサーバ
【開発手法】
ウォーターフォール
【社内ツール】
Teams
■当ポジションの魅力:
北海道主体のお客様のため、特に北海道で働きたい方には地域密着での対応ができます。客先訪問だけでなく、リモート作業の併用でハイブリットな働き方が可能です。
■キャリアパス:
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクト参画にいただきます。その後は能力に応じて北海道内自治体SIのリーダー・サブリーダー等を務めていただいたり、全国の自治体SI案件へ参画していただき経験を積んでいただきます。
■採用背景:
地方自治体を取り巻く環境は急速に変化をしています。その中でも標準化対応は大きな変化であり、定められた期限の中で実施する必要があります。このような背景からこの度募集を開始いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成