具体的な業務内容
【リモート可】NECグループ社内のサービスデスク窓口管理(リーダー候補)◆NECグループ(EP58)
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容:
NECグループの社内システム・サービスの運営管理部門からの依頼を受け、サービスデスクの運用プロセス整備(運用に関する要件定義/設計/構築/テスト)および運用保守業務等をご担当いただきます。
運用保守業務においてはパートナ管理業務を含みます。
既存のサービスデスク業務について、新たな技術・知見を取り入れ高度化を図るための体制構築、プロジェクト進行など進めていただきます。
※NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(NEC)へ出向となります。
<配属事業部の紹介>
出向先部署名:エンタープライズ事業ライン グループDX推進室
NECグループ内の社内ITシステム・サービス向けにサービスデスクや、ヘルプデスクセンターを運営しているグループです。神奈川県川崎市勤務。テレワークも一部可。メンバーは、社員15名、パートナ110名です。ZOOMやTeamsを活用しながら、パートナと協力しつつ業務を遂行しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定プロジェクト:
・NECグループの人事システムの開発/保守/運用業務をリーダーとして推進する
・NECグループ各社の課題解決に向けた計画/契約/要件定義/構築管理を行う
・レガシーシステムからのDX、モダナイゼーションを推進する
・SAPSuccessFactors等で構築したシステムの運用保守、グループ展開のリーダー
■開発環境:
【プロジェクト人数】30名
【開発環境】・ITサービスマネジメントスキル(ITIL/ISMS/ITSMSなど)
・コミュニケーション、ネゴシエーション、インストラクション、プレゼンテーションスキル
【情報共有のツール】Zoom、Teams、Outlook、ServiceNow他
■ポジションの魅力:
・ユーザサポート経験による調整や交渉力の高度化を図ることができる
・将来のリーダーとしてのキャリア形成を図ることができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成