具体的な業務内容
【姫路/建設業界歓迎】再エネ×資材発注・調達事務◆定時17時半/年休120日(土日祝)/転勤無し
〜再エネの未来を拓く同社での調達事務をお任せいたします!年間休日120日(土日祝)・週休2日制・残業時間20時間程度/建設業界出身の働き方を整えたい方大歓迎です!!〜
■職務概要:【変更の範囲:会社の定めるすべての業務】
再生可能エネルギー事業本部にて、太陽光発電設備の資材発注業務を行って頂きます。
設計・調達グループの調達担当です。
【弊社案件について】
FIT/NonFIT案件、オンサイト/オフサイト自家消費
※全て太陽光発電設備
【業務内容】
下記事務作業
・太陽光発電所建設に関わる資材見積取得・発注・原価と支払いの登録・納品調整業務
(PCS・太陽光モジュール・ケーブル・電材・工事用品等)
・在庫品の入出庫管理と記録
※事務職ですが、仕入先担当者とのやり取りが頻繁に発生するため、日常的に電話・対面の応対業務がございます。
■働き方
・年間休日120日・完全週休二日制 (土日祝休み)・平均残業10時間
→システムを積極的に導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境を整えることで、残業削減、働きやすさの向上に努めています。
・転勤なし
→地元で安定して働きたい方へおススメです。
■当社の魅力:
・太陽光発電は半年/1年ごとの定期メンテナンスが義務付けられており、同社では多数のお客様に対して管理業務を展開中です。将来的にも、安定した需要が見込まれています。
・ドローンやロボットを活用とした最新のメンテナンスシステムを導入するなど新しいことに挑戦し、ドローンスクールの運営や、海外風車メーカーの風力発電設備の日本総代理店契約を締結するなど事業の拡大に取り組んでいます。
※太陽光発電設備の維持管理・点検においてドローンを使うことでICT化を図っております。人が行っていた業務をロボット化することで時間・コストのカットが可能となり現場においても働きやすい環境を提供することで需要が伸びております
■組織の特徴
会社全体としての年齢層は20代から60代と幅広い社員が活躍中!
部署をまたいだ交流も多く、わからないことや聞きたいことがあれば、お互い気軽に頼れるのがポイント。仕事終わりに社員同士でご飯に行くこともあるなど、馴染みやすい雰囲気が特徴的です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成