具体的な業務内容
<職種未経験歓迎>『ジョブトラ』のマーケティング◆東証グロース上場/新卒就活イベントの集客
◇コールセンターでのSV経験・近しいご経験をお持ちの方へ
◇新卒採用イベントで高い認知度を誇る『ジョブトラ』の運営企業
◇ベストベンチャー100受賞/自己成長意欲の高い社員が多く、手を挙げて挑戦ができる環境のため、成長したい方にピッタリです!
■業務内容:
当社では、早期就活マッチングイベント「ジョブトラ」で新卒採用コンサルティング事業を行っております。今回は当社の主力事業であるジョブトラへの集客をお任せします。まずは主にオフラインでのマーケティング・集客戦略立案や施策の実行、プロモーションに関わっていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■オフラインマーケティングとは?
オフラインマーケティングとは、顧客と直接または電話で会話したり、新聞広告やダイレクトメールなどの紙媒体を用いたりするマーケ手法です。
その性質上から、接点をもてるユーザーの数は限られますが、Webマーケティングよりも確実に情報を届けることが可能であり、マーケティング効果を着実に積み上げられるアプローチです。
■具体的な業務:
・集客戦略の実行、顧客管理
・学生への架電業務の管理、アルバイト・業務委託の管理
・マーケティング業務のアシスタント など
■部署構成:
部長1名、グループ長1名、メンバー1名、外部のサポートメンバーもあり
自己成長意欲の高い社員が多く、自己研鑽の時間を取りながら、成功事例や失敗事例の共有会などを開いており、成長機会が多い会社です。
■当社について:
「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という社会問題はここ10年で急激に増加してきました。創業者の柳田がリアライブ設立の前に経営していた企業で、就活支援塾の運営をしていた時代には学力や能力の高い人材が意気揚々と大手に入社して早々に辞めてしまう現実に直面してきました。そこで、学生・企業双方にとって大きな損失と言えるこの問題を解消するために自ら会社を創業し、「入社3年後のミスマッチをなくす」という理念を掲げ、大手就職サイトオープン前の早期に企業と就活生、双方のリアルをしっかりと伝えらえるイベントを実施。現在は新卒採用イベント事業部という事業部として年間約300開催ができる会社に成長してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例