具体的な業務内容
【東京】プロダクトマネージャー/資生堂から独立「TSUBAKI」「uno」など◆年休129日/在宅可
【「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等扱う日用美品メーカー/資生堂パーソナルケア事業から独立・売上1000億円規模/リモート可/年間休日129日/日本発のグローバル企業】
■業務内容:
パーソナルケア商品のマーケティング・販売を行っている当社にて、商品づくりのプロセスを知るプロフェッショナルとしてのマーケティング、研究所、工場など設計・生産部門のハブとなり、マーケティング計画で示された新しい価値や優れた商品の開発を推進いただくPMOの役割をお任せいたします。
(1)社内における新製品開発において社内の設計・生産部門をリードし、必要に応じてリカバリー方法を起案・調整
(2)社外ODMとの共同開発において、先方との窓口となり開発をリード
(3)新製品原価やブランド原価率を管理し、商品を適正なコストで作れるように設計
(4)法規制や原材料調達の状況変化に応じた処方、パッケージの変更
(5)マーケティング部門と協働で、商品のグローバル化(海外展開)を促進
(6)中期計画を基に、新製品の開発計画を立案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
・当社はプライム上場資生堂のパーソナルケア事業を引き継いで設立し、主に「スキンケア」「ヘアケア」「ボディケア」の3分野の日用美品の製造・販売・輸出入を行っています。具体的には「TSUBAKI」、「SENKA」、「fino」、「uno」等誰もが知っている知名度の高い製品を扱っています。
・当社の魅力点として、スタートアップならではの風通しの良い社風です。社内外から講師を招き情報をインプットしながら、各自が日ごろ直面している課題に対し、お互いにアイデアを出し合う機会が定期的にあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例