具体的な業務内容
営業企画◆自社SaaSプロダクト/店舗事業者様DX支援ツール/役員直下で成長機会◎
【店舗DX化ツールを展開するスタートアップ企業/累計6.7億円の資金調達実施/残業20H以内/営業戦略立案〜実行までお任せ】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景
著名ベンチャーキャピタル等からの資金調達も完了し、私たちはまさにこれから事業拡大フェーズに突入しようとしています。
そのため、『STOREPAD(ストアパッド)』を世の中に広げ「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」という世界を創るべく、共に急拡大にチャレンジしていただける仲間を探しています。
■業務概要:
事業拡大の核となるセールス組織において、直販/代理店販売における営業戦略/戦術ブラッシュアップやセールス組織目標管理に関連したプロジェクト推進をお任せします。役員直下のポジションとなります。
<具体的には>
・直販/代理店販売などのセールスに必要な施策や改善の検討、実行
・施策検討のための定性的/定量的なデータ収集、分析
・セールス組織の目標設定、管理
・メンバーの育成、マネジメント
※戦略策定がメインとなりますが、状況により実際に営業活動をしていただく可能性もございます。
※商談は基本的にオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます。
■今後の展望
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。
2024年には新たに5.1億円の資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。
■STORE PADとは :
「STORE PAD」は、Google Maps等の地図サービスやInstagram、TwitterなどSNSや、業界ポータル等のさまざまなサービス/媒体での情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。 カバーできる媒体の多さは「STORE PAD」自慢の一つ。 また、大手企業はもちろんですが、「STORE PAD」は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成