具体的な業務内容
【東京】給与計算・社保関連業務スタッフ(マネージャー)◆OAGグループ/時差出勤可/平均残業30H
【14法人を展開するOAGコンサルティンググループ/給与計算・社保関連業務スタッフ(マネージャー)/時差出勤可能/平均残業月30時間程度/リモート相談可能/中途活躍◎】
■業務概要:
アウトソーシングサービス業務をお任せいたします。
担当するクライアントは、規模感10名弱〜100名前後、平均10社〜15社を担当いただく予定です。(規模の大きなクライアントの場合、複数名で担当することもあります)
部下5〜6名(20代〜50代)が所属しており、こちらのマネジメントを担当しつつ、自身もプレイングマネージャーとして下記業務を遂行いただきます。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■具体的な業務:
・給与計算(アウトソーシング)
・社会保険・雇用保険手続き
・諸官庁提出書類の作成
・労務アドバイザリー業務
・マネジメントとして進捗管理、新規導入支援対応、その他付帯業務(人数5〜6名、年代20代〜50代のマネジメントを想定しています)
就業規則等作成業務の業務について、ある程度自力で対応できるスキルの方を希望しますが、学ぶ意欲があって、早期の戦力化がみこまれる方であれば問題ございません。
給与計算業務は担当していただく予定はありませんが、年末調整等の繁忙期に他の給与計算メンバーの支援をしていただく可能性があります。※経験は不問です。
■キャリアステップ:
まずは上記業務をお任せします。将来的には部の責任者や、代表社員といった可能性もございます。
■就業環境:
・社員は全員が中途入社者で、ノウハウや知識をお互いに教え合いながら、和気あいあいと仕事をする雰囲気があります。
・学んだことを活かして、独立して活躍されている方も複数います(個人事務所を立ち上げたり、事業会社の人事労務への転職など様々です)。
・男女関係なく長く勤続できる環境で、結婚しても長く働かれている女性の従業員もおります。
・ルーティンな仕事では飽き足らず、もっと自分の能力を大きなステージで活かしたい、資格を活かしてリーダーとして活躍したい、そんな向上心をもって全員が業務に取り組んでいます。
チーム/組織構成