具体的な業務内容
【新潟市】経理・労務〜各分野でスキルアップ可能/残業5時間程度/安心の教育体制〜
◆◇残業平均5時間程度/オートバックスグループ/「経理」もしくは「労務」をお任せ/キャリアアップ可◇◆
【お任せしたいこと】
本社総務部にて今までのご経験に合わせ、経理もしくは労務の得意な領域から担当いただき、その後両方を徐々に担当いただきます。
・全社の管理部門全般(経理・財務・労務)について、自らが主体となって他の社員と連携し各種業務に取り組んでいただきます。
・10年後20年後を見据え共に成長できる方を採用したいと考えています。
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
■経理・財務業務
・月次決算業務:仕訳作成及び全社の仕訳業務の最終チェック
・年次決算業務:税理士に提出する前までの決算仕訳の作成及び確認等
※経理ソフトはオートバックスグループの会計システムを使用
・資金繰り、固定資産及びリース資産の管理
■労務業務
・給与、賞与計算、年末調整、法定調書の作成及び提出
※給与奉行等のOBC製品を使用
※200人前後の計算をしていただきます。
・算定基礎や月額変更の手続き
・雇用契約書の作成や就業規則の管理
■入社後の流れ
経理経験、労務経験の一方の業務経験のみでも安心の教育体制でございます。ご入社後はお任せできる業務からお任せし、初めて経験される業務については、先輩社員がOJTの形で教育いたします。
■その他
・業務に係る契約や手続き及び自治体等への届出の管理
・PCなどのIT機器の管理や手配及び各種アカウントの管理
【職場環境】
総務部は管理職として課長1名(40代)、一般職は会計・会計補佐の女性3名(40代2名、30代1名)で構成されています。
※役職によっては管理監督者となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成