具体的な業務内容
【東京】経営企画 兼 人事企画推進<三菱総研Gのバックオフィスを担う企業◆在宅可・年休129日
【三菱総研グループ/所定労働7.5H・年休129日・リモート可で働き方◎】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
現在以下の業務に従事している経営企画担当1名と共に、全社の経営企画をご担当いただきます。
業務詳細:
(1)
・経営企画(経営会議のサポート、会社運営等)
・全社の中期経営計画、単年度実施施策計画、業績・資金収支計画策定
※現中期経営計画は2024-2026年 現在中期経営計画1年目
(2)
・業績管理業務(予算策定、月次/年次予算管理)
(3)
・全社の人事施策の企画推進(職場風土改革イベント等)
(その他)
・経理業務委託先との各種調整、営業支援など(親会社との契約締結・サービスレポート取り纏め、会社HP更新等)
■組織構成:
「経営管理部」9名(部長1名、リーダー1名、社員4名、契約社員1名、派遣社員2名)
■魅力:
・当面は経営企画業務中心にご担当いただき、将来的には、人事企画業務(人事制度設計等)にも携わっていただく可能性もあります。
・当部は業務範囲は多岐にわたるため、幅広く知見・経験を積むことができることが魅力です。
・将来的には当社の自社管理部門の中核を担うリーダーとして牽引する役割を期待しています。
・個別業務の研修の他、全社的に研修制度あり、社員教育も充実しています。
・キャリア形成の希望に応じて他部門への異動も可能です。
■当社の特徴:
・東証プライム上場のMRI100%出資子会社です。
・MRIの機能子会社としてMRIと同時期に設立され、MRIグループ各社の管理業務を担当しています。
・2020年で創立50周年を迎えた歴史ある会社です。
MRIと当社は、マネジメントシステム、ICT 基盤、人材交流を一体的に運用しており、三菱グループ・MRIグループの一員として、誇りが感じられる職場です。近年は、第二の創業期という位置付けのもと、社内は自由な発言や新たなチャレンジが推奨されており、これまでの経験を活かしながら活躍していただけます。
また、完全週休2日制(土日)はもちろんのこと、長期休暇も万全。今年度の年間休日は129日、フレックスタイム制度(標準労働時間7.5h)やリモートワーク勤務制度もあり、ワークライフバランスも大切にできる会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成