具体的な業務内容
【東京】生産技術〜70か国以上で1億個以上を展開するブランド/3秒に1本売れているプロダクト
〜売上100億円を超える急成長企業・世界的ブランド『TENGA』〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
世界中70か国以上で販売されている世界的ブランド『TENGA』『iroha』などを展開する同社にて、生産技術担当として生産ラインの改善や新設ラインの設計・構築をお任せします。
同社はファブレス(製造工場を持たない形式)ですが、関東圏に数件取引先の工場があり、実際に足を運びつつ業務に従事いただきます。
・既存製品の生産ラインの改善
現状以上に、高品質、低コスト、スピーディーな生産を実現させるため、課題の抽出、改善提案、現場への落とし込みまでを担当。設計、デザイナー、生産管理など各部門と連携をして生産力向上に向けた取り組みを行っていきます。
・新製品製造に伴う新設ラインの設計・構築
TENGAシリーズはもちろん、女性向けブランド『iroha』、エナジードリンクなど新商品を積極的に開発していきます。
・各部門、協力会社との連携
デザインは自社内で設計から外部に委託する製品もあり各関係部署、協力会社と連携を行います。
■求人の特徴:
・生産ラインの設備保全の業務などは取引先の工場で行うため、今回お任せすることはない想定です。
・関東圏の工場には足を運んでいただきますが、その他出張などはほとんど発生しない見込みです。
■組織構成:
技術部:14名
構造設計(6名)・品質保証(2名)・生産技術(5名)で構成。20代〜50代と幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。
■製品
・『TENGA』や『iroha』のセルフプレジャーアイテム・カップルアイテム
・『TENGAヘルスケア』におけるセクシャルウェルネスアイテム
■同社について:
・『世界中のひとすべてにフレンドリーなブランドでありたい』という想いから、同社は従来のセルフプレジャーグッズにはない高品質かつ、スタイリッシュ性を追求し商品開発を行っています。今日では、世界最大級のデザイン賞である「レッドドット・デザイン賞」を受賞するなど、世界中70か国以上で販売されている世界的ブランドです。
・売上は100億円(2022年)→107億円(2023年)と前年比107%で成長をしており、今後も海外展開によって成長が見込まれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等