具体的な業務内容
【東京/表参道】イベントマーケティング(企画〜実行)◆自社SaaSプロダクト/2年間で500%成長中
〜市場認知度の向上からリード獲得・商談化の戦略立案/「売上最大化・運用コスト削減」を実現するSNSコミュニケーションプラットフォーム「MicoCloud」〜
■業務内容:
・自社イベントの企画・展示会の選定〜ディレクション〜集客〜当日運営オペレーション
・セミナー(ウェビナー)や勉強会の立案〜設計〜実施〜効果測定〜改善
・他、リード獲得・商談化・受注などKPIを達成するオフラインマーケティング全般の戦略の設計〜実施
・リード・商談・成約ベースで見た時の投資効率の計測および改善計画・PDCAプランの策定
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションのミッション:
事業成長を実現するためのマーケティング戦略の立案と活動全般をリードしていただきます。本ポジションでは、特にイベントや展示会、セミナーなどのマーケティングの企画から実行までを担当します。オフライン・オンラインそれぞれのイベントにおいて、統合的に「Micocloud」の魅力を伝えるため、企画から実行・管理まで幅広くお任せします。市場認知度の向上からリード獲得・商談化に向けて、オンラインオフラインを駆使してどのような価値を誰に伝えるのかのマーケティング戦略を考え、実行していただきます。
※今後、オフラインマーケティング全般の展開をしていく可能性もございます。
■「MicoCloud」サービスについて:
toC事業者の顧客情報管理とSNSを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
顧客情報を分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進、企業の売上増加に貢献しています。
今後は、コミュニケーション手法を特定のSNSに特化することなく、マルチチャネル化していくことを計画しています。
2025年に市場規模18兆円を見込むカンバセーショナル・コマース(会話型コマース)領域で、ポジションを確立することを目指しています。
■当社について:
SNSマーケティング支援事業を展開する、急成長中の大阪発Techベンチャーです。現在はLINE公式アカウントを活用した、コミュニケーションプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を開発、提供しています。
https://micoworks.jp/recruit/
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例