具体的な業務内容
【恵比寿】経理〜IPO準備中のFintechスタートアップ/在宅・フレックス可〜
【IPO準備中のスタートアップ企業で幅広く経理業務に携われる/三菱UFJ銀行・楽天銀行等の大手企業との提携実績有り/基本リモート可・フレックスタイム制導入】
当社は2023年3月にシリーズD 約36億円の資金調達済/IPO準備中のFintechスタートアップです。
当社の経理チームにおいて、日常経理業務から決算までの実務業務と、業務プロセスの整備、改善に取り組んでいただける経理担当者を募集します。
その他IPO準備や、上場後の開示業務といったところまで一緒に走り抜けられる方を求めており、
経理に必要な正確性と、上場前後のスタートアップという環境変化を乗り越えられる柔軟性が必要となるポジションです。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)
◇その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。
■当社について:
Fundsは、個人が1円から上場企業などに間接的に貸出しができるオンラインプラットフォームを提供しております。これまで上場企業を中心とした95社が組成する433のファンドを募集し、分配遅延・貸し倒れは0件です(2024年5月末日現在)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成