具体的な業務内容
【週2在宅】シニアペイロールスペシャリスト◆英語力活かす/給与計算ソリューション提供のグローバル企業
◆アジア15ヶ国クライアントに給与計算・人事管理クラウドサービスを提供するグローバル企業の日本法人◆
\求人の魅力ポイント/
(1)アジア各国の大手クライアントとの取引有!
(2)他国のペイロールを学ぶ機会があり、スキルアップが可能!
(3)平均年齢20〜30代で社員同士のコミュニケーションが活発な環境!
■職務概要:
入社後は合計500名〜1000名程度の給与計算のアウトソーシング業務をお任せしていく想定です。
※スキルによってお任せする規模は変動します
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
・給与計算のデータ正確性の確認
・税金、社会保険関連で問題が発生しないための補助業務
・クライアントに給与処理状況の定期報告や問題が発生しないよう予防対策
・労働法や規制を把握の上、給与計算でのコンプラの徹底
・クライアントの給与計算でのコンプラを向上させるためのプロセス改善の実施支援
・クライアントからの問い合わせ等への対応
※営業部隊は別にあるため、飛び込み等は基本ございません。
■働き方の魅力:
・年間休日123日、完全週休2日制
・産休育休制度有り、復帰実績有
・有給取りやすく、まとまった休みも取れるため海外旅行に行かれる社員の方多数!
・ランチに一緒に行ったり社内イベント(2024年6月はチームラボとブッフェ)が会社の予算で年2回程度あったりと明るく馴染みやすい雰囲気です
■組織構成:
・日本人の社員がほとんどで平均年齢20〜30代です
■ポジション魅力:
・クラウドベースSaaSの導入プロセスに触れ、社内ITチームとの協力し合う機会で関連知識の習得も可能。
・社内他部署との連携
・ビジネス英語の実務経験
給与計算の人事として、社内財務や管理部門を含む各部門に触れる機会があり、組織全体を見渡す視野を広げることも可能。
■採用背景:
今後の事業展開として日本企業のクライアントを増やしていく方針です。その中で案件の引き合いが強くなってきているため、この度給与計算のご経験のある方を募集しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成