具体的な業務内容
【南青山】データアナリスト(営業戦略部)◆年休122日/750万DL突破『シェアフル』を展開
【急成長中のスキマバイト市場/裁量権を持って働く/フレックス/土日祝休/年休122日】
■業務内容:
スキマバイトアプリ『シェアフル』のサービス拡大に向けた、より生産性の高いセールス組織をつくるため、データアナリストをご担当いただきます。スキマバイト市場の圧倒的成成性、パーソルグループからの最大投資、メディアからの注目も多くいただき、さらなる事業成成を目指し新たな仲間をお迎えしたく、増員募集を行っています。
【変更の範囲(会社の定める職種/出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■具体的な業務内容:
営業戦略部は、営業組織の売上達成をKGIとし、営業組織への達成支援、関連部署を巻き込んだ短期〜中中期の施策を検討・実行しております。営業戦略・セールスイネーブルメント・営業推進3つのグループに分かれており、それぞれのミッションを遂行し、シェアフルの事業拡大を目指しています。営業戦略グループでは以下ミッションをご担当いただきます。
・経営戦略に基づいた、営業戦略の策定、重要施策の決定
・市場や顧客、競合の定量定性分析
・予算策定、KPI設計、業績モニタリング体制の整備
・生産性管理とアロケーション、業務委託などの外部パートナー調整
※その中でも以下業務を中心にお任せしたく思っております。
・営業データや受注データの分析:
営業本部のパフォーマンスを測定するために、営業データと受注データを収集し、分析
・トレンドの特定、売上の予測、及びに業績影響を与える課題の抽出
・事業戦略の立案支援:分析結果を用いて、市場の機会を識別し、事業部門の戦略計画に反映
・競合分析、市場動向、顧客行動の詳細な調査
・ターゲット顧客の特定、効果的なキャンペーン戦略の設計等
■組織構成:
現在4名在籍で年齢は20代後半〜30代前半です。中途入社者又はグループ会社から転籍された方で構成されております。
■ポジションの魅力:
・組織、サービスが著しい速度で成成する過程での攻めの営業組織作りができる
・経営陣とコミュニケーションを取りながら営業組織の中核となる戦略設計を担ことらできる
・営業組織の上段設計から現場の運用管理まで一気通貫で行
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成