具体的な業務内容
【丸の内】損害・生命保険のサポート業務(請求・相談)/在宅可/年休130日/創業以来黒字経営
◇◆損害保険サービス業務経験者歓迎◆◇
●出光興産G※創業以来19年間黒字経営/安定基盤での長期就業が可能
●残業月15H・年休130日・フレックス勤務可・在宅勤務可とライフワークバランスを取りながら勤務が可能です。
<担当業務>
同社は、エネルギー企業の大手・出光興産グループの保険事業を担う会社です。グローバルにビジネスを展開する親会社の事業部を始め、グループ会社、取引先関係会社、また、その従業員などに対し、最適な保険を提案・販売しています。また、お客様の万が一の際に、保険を通じて最適な安心をご提供できるよう事故の受付、相談窓口を設け、お客様をサポートしています。
<職務詳細>
出光興産グループの従業員・退職者が加入する損害保険・生命保険の請求・相談サポート業務、ならびに訃報事案に於ける保全業務。
サービスステーション保険の事故受付、保険金支払内訳の説明など。
・受付件数:1人あたり 4件〜5件/日
・お客様へ保険金支払内訳の説明。
・事故現場への急行はありません。
・将来的には事故防止勉強会の講師や、営業部門への異動も可能
■勤務環境
・週の半分程度在宅勤務が可能です。(電子捺印・電子承認も導入済)
・残業月15H・年休130日・フレックス勤務可(コアタイム:10:30〜15:30)・在宅勤務可 とライフワークバランスを取りながらの勤務が可能
■組織構成:
担当者は(男性2女性2)合計4名です。
■育成評価制度について:
同社はインセンティブ制ではなく固定給制度です。売上などの実績評価より、プロセス評価を重視しております。年度初めに目標設定を上司と実施しています。「人として成長しているかどうか」「周囲にとってどんな影響を与えたか」という点に重きを置いております。
■将来のキャリアパス:
職域営業・法人営業・事故対応・契約保全・企画など保険代理店の様々な職種があり、社内でキャリアアップしていくことが可能です。
チーム/組織構成