具体的な業務内容
CRM戦略◆メルマガ、公式LINE活用〜SNSやEC運用◆16期連続増収!世界が注目する医療アパレル
自社ECサイトを運営するD2C部門にて、CRM領域の戦術立案から実行・分析までをトータルで行っていただきます。
【変更範囲:当面、変更無しの想定(本人の希望や適正、会社の組織・経営状況により変更の可能性はあります)】
■業務詳細:
・メルマガ、公式LINE等を活用したCRM施策の戦術立案、実行及び分析
・KARTEを活用したWeb接客の戦術立案、実行及び分析
・既存ユーザー向けのキャンペーン企画
・GA4や事業データを活用した分析等
■配属先チームの他業務:
経験、適正、希望に応じて、以下の周辺業務にも携わることができます。
・ECサイト運用:UIUX改善、コンテンツ企画、レコメンドエンジン等のツール運用等
・SNS:SNS運用(オーガニック投稿)、インフルエンサーを活用したPR施策等
・広告:Web広告を活用した新規顧客の獲得。各種プランニングや代理店ディレクション、費用対効果の分析等
■魅力ポイント:
◎世界的成長市場に身を置くことができる
世界のメディカルアパレル市場は、2022年から2031年までの予測期間中に8.4%の成長率と、世界のITサービス市場に並ぶ速さで成長すると推定されています。市場が伸びるフェーズでは成果も出しやすく成功体験を得やすいため、自身のスキルアップ・キャリアアップを目指せる環境があります。配属先のD2C事業部は全社の売り上げの割合を最も大きく占めているため、ビジネスの成長、市場の成長を肌で体験できます。
◎大きな裁量を持って働ける
ボトムアップの文化が浸透しているクラシコでは、各領域の担当が自ら主体的に動けるように裁量権を大きくしています。
◎意思決定の速さ
意思決定プロセスもシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すためだけに、インナー向けの資料を何日もかけて作る、といったことはありません。ステークホルダーも一般的な大企業と比べると比較的少なく、費用対効果が望める場合は、部内の意思決定だけで即日承認されるケースも多々あります。
■キャリアパス:
CRMを中心に担っていただきつつ、ECサイト全体の運用にも関わっていただきます。その後は同部門でのリーダー・マネージャーへのステップアップのほか、マーケターや海外EC事業の担当等経験を活かしてのキャリアチェンジのチャンスもあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例