具体的な業務内容
【北見/未経験】建材部のルート営業 〜研修充実/残業月20時間/賞与年3回〜
■業務内容:顧客先を訪問して注文受付、納品配送、家電販売、設置などを行っていただきます。建材部はルート営業、法人営業となります。担当顧客数は全ての部署同様に、一人当たり30社〜50社です。
【業務の特徴】
・『営業手法/商材/出張』:建築工事店・工務店へのルート営業で、販売商品のメインはパナソニックの商品となります。直取引のメーカーが多く価格的にも柔軟な対応が可能です。出張は年に、札幌に1〜2回程度となります。(1泊2日)
・『数字目標/インセンティブ/キャリアパス』:個人営業に売上・利益目標を持たせていますが、同社では個人の目標達成よりも全員の力での目標達成に力を入れています。成績は評価の対象となりますが、他にも仕事に対するやる気度・挨拶なども評価の対象となります。会社独自の評価制度によって実績の上げた社員に対して、年齢に関係なくキャリアの道は明確にしています。全社員に、部長・役員・社長になれるチャンスがあります。
■入社後の流れ:
まずは配送業務に従事していただきながら、商材を覚えたりお客様との信頼関係を構築していただきます。慣れるまでは先輩スタッフに同行の上、指導いたしますのでご安心ください。外勤は会社の社有車を使用します。
■組織構成:
男女比は8:2、年齢構成は20代以下20%、30代30%、40代30%、50代20%となり幅広い年代の方が活躍しています。社内の雰囲気は和気あいあいとしており、社内イベントを年5回行っております。
■教育体制:
OJT中心となります。滝川塾(部長)や加藤塾(社長)などを開き、講習会も開催しています。e-ラーニングを使用した資格取得支援や接客マナーなど基礎的なものから、経営者視点で物事が捉えられるように管理者教育なども行っています。月1回上司と個人面談を行い、社員の悩みを把握する仕組み作りも構築しています。また、日報を活用し、困っていることや仕事で躓いていることなどを常に上司に把握してもらえるような体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成