具体的な業務内容
【大阪市】組込ソフトウェア、業務系・WEB系システムの提案営業<年休120日以上|転勤無|黒字経営>
ニーズと技術の接点を見極めたシステム開発を担う当社にて、エンドユーザSier向けに組込制御ソフトウェア、業務系・ WEB系のシステム開発等の幅広い開発業務の提案営業業務をお願いします。
■職務内容:
既存顧客取引先を中心にIT課題解決の特定とソリューションの提案、プロジェクト立案から導入後のサポートを通じた取引規模の拡大と、カスタマーサクセスをお任せいたします。
また新たな顧客開拓のためのプレゼン、セミナーなどのマーケティング活動をお任せいたします。
ユーザー企業向けの提案となり、業務プロセス改善の実施とSoEの提案を行い、顧客のDX推進を行います。
営業的観点と技術的知見をもってシステムやサービスを提案し課題解決を目指します。
■営業スタイル:
大手メーカー様や有名ユーザー企業からのプライム案件や業界最大手のベンダーからの直接取引がメインです。中には地方自治体を含む官公庁からのご依頼もあり業種業界は非常に幅広く案件の相談がございます。
新規営業よりも既存顧客からの案件受注や引き合い/ご紹介での案件受注を中心に営業を行なっております。
商流が浅いこともあり案件のボリュームや取引額も大きいため、お仕事するお相手も大手企業の事業部長クラスや時には経営層に近い方々と対面での商談が多いです。
■職務の特徴:
一日の流れはお客様からのご要望や担当企業により変わりますが、社外のお取引先とやり取りや社内メンバーとの情報共有、時には開発メンバーとお客様の進捗打ち合わせに同席することもございます。
勤務時間は9:00-18:00が基準ですがお客様に合わせて直行直帰等を織り交ぜながら働いていただきます。
見積書作成などの事務的な業務は営業事務課が担当しておりますので、営業業務に集中できる環境がございます。
土日祝日は原則休みなのでオンオフメリハリのついた働き方が可能です。
■評価制度:
単月の数値目標のみではなく、お客様と長期のリレーションを保ちながら継続して案件を受注していくことを重点に目標設定をしております。また個人やチームの目標は設定しますが成績がそのままインセンティブとして月々の給与に反映されるような不安定な働き方ではありません。月々の給与は安定させながら目標の達成度合いや営業/開発部門の周囲の方々への貢献度を併せて賞与に反映していきます。
チーム/組織構成