具体的な業務内容
【東京】コストマネジメント ※〜東京電力グループ/お客さまへ省エネを提供/平均残業月20時間程度
〜東京電力グループの安定して成長を続けている企業/全社平均残業月20時間程度〜
■業務内容:ESCO事業やエネルギーサービス事業において、お客さまの省CO2、省コスト、BCPのニーズに最適な熱源設備、空調換気設備、コジェネ設備等ユーティリティー設備、電気設備(電気設備とは特別高圧変電所(GIS・特高変圧器・高圧配電盤・コンデンサ他)、再生可能エネルギー(太陽光)、定置型大容量蓄電池を主にさします)の機器及び設置工事の金額の査定、工事会社等との交渉および発注業務を担っていただきます。
■業務の魅力:お客さまに代わって設備導入の発注をする発注者側の業務です。自身の知識、経験を活かし、工事費やメンテナンス費の原価を削減することで、会社の利益と成長につながるやりがいのある仕事です。
■組織体制:室長、機器・工事担当2名とメンテナンス担当2名の5名で金額査定、交渉、発注業務を担っています。
■仕事のイメージ:上位職者の指導の下、同時に1〜2件のプロジェクトの金額査定、交渉、発注業務を主担当として担っていただきます。業務の流れを覚えてきましたら、徐々に複数案件や大規模な案件の主担当として活躍していただきます。
チーム/組織構成