具体的な業務内容
【赤坂・本社】シェアードプロジェクトメンバー/土日祝休み ※日本郵政株式会社100%出資
各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進・運営に参画いただきます。 具体的には、設計構築推進、サービス運営管理まで一連の業務のリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整(契約等を含む)をご担当いただきます。
【業務詳細例】
・見積書・プレゼン資料作成
・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・契約締結対応
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、照会対応)
・ITベンダー対応(システム要件作成、整理、調整)
・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援)
【受託業務例】
・人事関連証明書発行(就労証明書、退職証明書 等)
・入社、異動、退社にかかる事務手続き(書類作成、到着督促)
・非正規社員採用および雇用管理業務(募集掲載、労働条件通知書作成、入社対応、条件変更手続き)
・福利厚生業務(持株会、財形貯蓄)
・経費精算システムの導入業務
■組織体制について:
・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。
【在籍人数】
本社BPO事業部(4チーム体制) 53名
┗うち、配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。
■当社について:
◎2007年の郵政民営化の際、人材派遣会社として「日本郵政スタッフ」の社名で創業しました。その後、2011年に郵政グループのシェアードサービス会社として位置づけられ、主要な業務では、2013年には給与計算業務を、2017年には健康管理業務を受託しております。
◎「JP ビジョン 2025」に基づいて、郵政グループのシェアードサービスは、より一層拡大・DX化していきます。今後とも、当社は郵政グループで培い、充実されるシェアードサービスのノウハウを活用して、人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービスを、人材サービスとともにお客様にお届けしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成