具体的な業務内容
【東京/自社プロダクト】テクニカルサポート〜HRシステムトップシェア/リモートワーク可/時差出勤可〜
当社の人事システム「COMPANY」製品および周辺インフラに関する企画・開発・保守などのテクニカルサポートを、ご経験に応じてお任せします。お客様先に出向くこともありますが、基本的に常駐することはなく自社勤務となります。
■具体的な職務内容:
・お客様インフラ変更に伴うCOMPANYの構築/移行
・アプリケーション及びミドルウェアのメンテナンス
・クラウド移行に関わる要件定義/実行
・当社クラウドサービスとお客様環境との連携基盤の企画/構築/運用/改善
・当社製品の周辺サービスに関するプリセールス、新サービスの企画
■職務の魅力:
・多くのお客様のITインフラに実際に触れて経験を積むことができます。
・当社のCOMPANYは人事システムのため土日や深夜の稼働は必要な場合を除いてありません。
■入社後のフォロー体制:1ヶ月程度の教育(インプット)期間の後、1〜3ヶ月のOJTでの軽微な不具合修正や製品問い合わせ回答の経験を経て、おおよそ3〜6ヶ月程度で一人前に育成します。その他にも、製品マニュアルや業務wiki、20年以上のノウハウが詰まったサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に聞ける環境が整っていますので、未経験の方でも安心して業務を遂行できます。
■キャリアパス:入社直後は経験豊富なメンターの指導を受けながら、フィールドエンジニアリングあるいはインフラ運用サービスのチームに配属され、当社製品「COMPANY」に関わるメンテナンスに参画していただきます。その後、サービスの運用改善に携わっていただき、スキルと適正に応じて次の職務(プリセールス、インフラコンサルタント、サービス企画、ツール開発など)に参加していただきます。さらに、成果に応じて担当職域の拡大、チームのリーダーとしてステップアップした後、マネジャーとしてマネジメント職のキャリアを歩むことを想定しています。
■働き方について:テレワーク勤務制度と在宅開発環境が整っており、21年4月時点の出社率は約1〜2割の状況です。自分の裁量のもと、柔軟な働き方(場所・時間)を推奨しています。入社後はリモートワークを前提とした働き方となりますが、バーチャルオフィスやSlack、デイリーでのスクラムミーティングなどを行い、入社者が早期に馴染み、パフォーマンスを発揮できるようサポートしております。
チーム/組織構成