具体的な業務内容
【東京都】仮設機材のレンタル営業職◇営業微経験歓迎/スキルアップ可能な環境/設立65年の老舗安定企業
■業務内容:
総合仮設資機材の商社として、建設用の仮設資機材のレンタル及び販売を主軸に事業展開している当社にて、法人営業をお任せします。
【具体的には】
・既存顧客:
主にゼネコンの現場を訪問します。
お客様要望に対し、自社オリジナルを含む商品を提案したり、お客様から図面などをもらい、トータルソリューションを行ったりします。
・新規顧客:
紹介をきっかけにした新しい客先への提案営業や、過去取引がある休眠顧客の掘り起こしを行っていただきます。
※現在、7割程度が既存顧客とのやり取りとなります。
■組織構成:
営業部 16名
■魅力:
・鹿島建設や大林組など、大手ゼネコンとも取引があり、安定した企業。
・他社にはないオリジナル商品が強みで、お客様からも人気です。
・残業時間は月16時間程度。土日祝日休みでしっかりと休めます。
・社長とも距離が近く、直接会話ができるので、意見が言いやすい環境で風通しが良く、連携がスムーズな環境です。
・明るい雰囲気で、仕事帰りの飲み会や、プライベートでの付き合いもある組織です。20代〜40代世代問わず仲が良いのが特徴です。
※全員中途入社なので、ご入社後もなじみやすい環境です!
■評価制度:
売上目標については2段階で設定をしており、1段目についてはほぼ全員が達成するような目標感となっています。それぞれの目標について、各基本給1か月分のインセンティブを支給しています。(2段階目も達成すれば基本給2か月分となります)
■就業環境:
配属先に関しては各自の適性をもとに、大手企業担当グループ、もしくは中小・新規担当グループへの配属となります。納品や見積もり対応などに関しては別の業務課において対応しているため残業時間は少なく、月残業時間16時間程度となっています。
チーム/組織構成