具体的な業務内容
【東京】車両管理サービス導入支援◆NTTを株主に持つオートリース業界のトップランナー◆
【約3万7千社のお客さまを抱える業界のトップランナー企業にて、サービス申込〜運用開始までのお手続きの業務に従事/みずほフィナンシャルグループ・NTT・伊藤忠商事など強固なネットワークが強み】
■業務概要:
同社のテレマティクスサービスの顧客導入時におけるオーダー受付マネジメント業務(サービス申し込み〜サービス運用開始までのお手続き)をご担当いただきます。
■高機能テレマティクスサービス「NCSドライブドクター」について:
車両に設置した専用車載器で運行中の映像・音声や走行データを捉え、Web上で運転者・管理者が把握することを可能にするサービスです。
■業務内容:
おもに、テレマティクスサービスの主力商品の一つである「NCSドライブドクター」の顧客導入支援、オーダー受付業務に従事していただきます。
・大型案件や重要案件などの個別案件について、社内営業部門や委託先との調整及び進捗管理
・新サービス等の業務拡大におけるオーダー受付業務の確立や、営業担当への受付業務の展開
・車載器設置、作業日程調整、キッティングなど委託先の作業品質管理と品質向上への対応
・業務を円滑に実行するための業務フローの整備やバックオフィスシステム(オーダー受付・委託先受発注・在庫管理等)の改善点の要件整理
・バックオフィスシステムの運用に関わるデータ整備やマニュアル作成等の維持管理
・蓄積されたデータの集計や分析など、各種計画の策定や業務改善の向けたデータ活用の支援
・次期基幹システム(3~4年かけて実施)に対応する業務要件整理とシステム移行に向けた準備
・車両・車載器の管理業務の効率化やコストダウンに向けた施策実行と委託先との調整
※基本的にデスクワークとなります。
■配属先について:
配属となるコネクテッドサービス部運営チームは、9名(30~50代、男性:女性=4:5)で構成されております。
■オートリース業界について:
お客さまが希望される車両を、オートリース会社がお客さまに代わって購入し、一定期間毎月同じ料金で賃貸する『保有』とも『レンタカー』とも異なるシステムです。法人企業における社用車のリース化が順調に進展することでオートリース車両台数は増加傾向を保つと予想されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成