具体的な業務内容
【大阪/豊中】塗装設備の機械設計◆トヨタ自動車筆頭株主・塗装設備メーカー/東証スタンダード
〜安定した経営が魅力/東証スタンダード上場/フレックスタイム制/充実の手当・研修制度/育休後復帰率100%/1回面接〜
■仕事内容:
トヨタグループを支える総合エンジニアリング企業として「塗装設備部門」と「自動車部品部門」の2つの事業を展開する当社の塗装プラントの設計をお任せ致します。
・顧客との仕様検討・打ち合わせ〜詳細設計〜設備の完成までを一貫してご担当頂きます。
※詳細設計は製品ごとに担当が分かれており、その後組み合わせて設備を完成させます。
・設計対象は塗装プラントの配管やダクト、ケーブル等です。※プラント設備は最大数百メートル
<塗装プラント設備について>
前処理装置・電着装置・塗装ブース・空調装置・乾燥炉・コンベアと様々な用途の設備が必要になるため、数日単位のメンテナンス作業から、年単位でかかるものがあります。自動車部品や、樹脂部品、アルミ部品、住宅部品、航空機部品など多種多様な分野がございます。
■就業環境:
・残業は月20~30H程度です。顧客先に出向くときや工事が重なる際に、残業が発生いたします。残業や出張が続いているときは、15時退勤する等フレックスタイムを利用して調整しています。
・休日出勤は月2回程度発生いたしますが、振替休日を取得いただくことができます。
・年末年始、夏季休業期間、GWなどの自動車生産ラインが停止する長期連休は出勤になる場合がありますが、同じ月で長期連休を取得していただくことも可能です。(社員の多くが振替で長期連休を取得しています。)
■当社の特徴:
・大手部品メーカーから信頼され続ける技術力、機能部品は100分の1mmの誤差も許されないような精度の高さが求められます。当社はその技術力の高さが評価されています。
・塗装設備事業は、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保障できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、北米やアジアを中心に海外にも積極的に展開しています。
■主要取引先:
トヨタ自動車、豊田通商、富士重工、トヨタ車体、三菱重工、トヨタ自動車東日本、ダイハツ工業、トヨタ紡織、豊田合成、日野自動車 他多数
※自動車部品のみならず、樹脂部品、アルミ部品、住宅部品、航空機部品など多種多様な分野の塗装プラントにも対応しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等