具体的な業務内容
【四条烏丸/転勤無】損害保険の営業・事務(受注率約70%)◆残業月約10h/土日休み/プライム上場G
〜子育てからの復帰の方も大歓迎/私生活と両立できる専門職/内勤ほぼ100%/新規開拓やノルマ一切なし〜
売上高約500億円のハウスドゥグループにて、損害保険の加入提案・事務職を募集します!
高い受注率を誇っており、無理な提案は一切不要となる「裏付け・仕組み」がある環境ですので、お気軽にご応募ください!
■業務概要:
・全国688店舗(直営店・フランチャイズ店舗数)の保険関連業務をご担当いただきます。
・保険の窓口として損害保険の加入・更新手続き等の営業業務をはじめ、保険会社との交渉や情報収集等の事務・管理業務を担当します。
■業務の特徴
<高い受注率>
フランチャイズ店舗も含め、全国のハウスドゥで住宅を購入いただいた、
ほとんどのお客様が住宅の契約といっしょに保険を契約されるため、高い受注率(65〜70%程度)を誇ります。
そのため、新規の市場開拓や営業ノルマも一切ありません。
<内勤業務がほぼ100%>
損害保険の加入・更新手続きにあたってはお客様に来社いただくか、
電話・郵送での手続きとなるため店舗等へ出向くことは基本的にありません。
■職務詳細
・電話による火災保険提案(募集業務)
・火災保険の見積・申込書作成
・申込書類の計上業務
・保険会社への申込書類提出
・募集関連帳票の発注や募集業務の進捗管理
・顧客紹介者(フランチャイズ加盟店)への進捗状況、成約結果の報告
・月次の成果報告資料作成
・更改書類の作成と発送
・更改案件の電話による後追いや進捗管理など
■働き方について:
・月間平均残業時間は10時間程度であり、私生活と両立することが可能です。
・週休二日制(土日休み)ですが、祝日に有給消化している社員が大半ですので、実質的にはお休みいただける状況です。
・働き方改革のために、PC・入室ログで勤務時間も徹底管理されています。
■会社について
・2023年6月期にはハウスドゥグループ全体で売上高495億円となり、プライム上場もしております。
・その中で当社は、フランチャイズ事業と不動産仲介事業をしている会社です。
・「業界を変える!お客様のための業界へ」を合言葉に、不動産業界において当社は愚直に、まっすぐに、誠実に、お客様へ向き合うことを強く重んじています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成