具体的な業務内容
【川崎】住宅リフォーム営業職 年休120日◆水日祝休◆残業20〜30H◆既存営業◆直行直帰◆女性活躍
【川崎】住宅リフォーム営業職 〜年休120日◆水日祝休◆残業20〜30H◆既存営業◆直行直帰◆女性活躍◆既存顧客への営業◆賞与とは別にインセンティブあり/直行直帰可能
■職務内容:
住宅リフォームの提案や見積等の一連の流れを担っていただきます。具体的には、受注契約から売上までの流れを一括管理し、社内の技術チームと協力しながら、お客様のニーズやライフスタイルにあった住空間を提案していただきます。【変更の範囲:無】】
■職務の特徴:
・お客様は親会社スウェーデンハウスからの紹介や問い合わせが殆どです。そのため新規開拓はございません。
・業務の流れとして引合いから売上までの社内処理業務は分業化(事務・設計・積算・発注等)されており、請負金額等に応じて自身又は工事担当者が現場管理を行った後に、完了確認書や請求書の対応を行うという流れで業務を行って頂きます。
また、エリア毎で最適化されたグループ目標で、目標が達成しやすい環境です。
■入社後お任せすること:
入社後1か月目:社内で商材知識やリフォームの流れに関する研修実施
入社後2か月目:モデルハウス、施工現場等を先輩社員と回って頂く研修実施
入社後3か月〜6か月前後:お問い合わせを下さっているお客様に対して、アポイント取得をし、先輩社員同行のもと、ヒアリング商談を行います。
スウェーデンハウスで蓄積しているお客様の過去のオーダー物件を見ながら提案を検討し準備を行います。はじめは、先輩社員に手伝って頂きながら行い、段々と慣れてからは独り立ちを目指して頂きます。また、設計や住宅機器メーカーとの連携や、工事管理、施工業者との折衝も行って頂きます。入社後3か月前後を目安に一人での営業を開始して頂きます。
■組織構成:
本社には20人ほどの営業職が在籍しています。
男女比:男性13名:女性7名
部長1名、グループリーダー複数名(メンバー3-4人をまとめている)、メンバー
■働き方:
・直行直帰メイン
・週に2-3回ほど出社する方が多いです
・柔軟な働き方ができるため、お仕事の途中でお子様の送り迎えをされる方もいます
・ワークライフバランス◎(月平均残業時間20-30時間)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成