具体的な業務内容
【福岡/天神】デジタルマーケティングプロデューサー/企画〜提案まで/残業平均20時間
〜「正しいマスク」などもブランディング/業界問わず幅広く対応/売ったら終わりの広告業界を変革する/残業20時間以内〜
■概要
マーケティングのデータをもとに、Webプロモーションのプランニングや提案などを行うポジションです。
Web上に集積されたデータを分析し、商品の販売戦略や企画立案をトータルに行うことが、当ポジションのの役割です。
商品やサービスを、イチから育てていく「やりがい」が実感できるお仕事です。
■具体的な業務内容
・マーケティングデータの分析(ユーザーのWeb行動履歴や位置情報といったデジタル上のデータをもとに分析、そこから導き出される仮説立て/検証など)
・商品のポジショニング設定(サービスや商品の特性やマーケティングデータから、市場でのポジショニングの設定)
・Webプロモーション戦略の企画立て/宣伝媒体の選定(商品のWebプロモーションを行うにあたり、最適な媒体の選定や企画立案)
・商品やサービスのブランディング(商品の価値づけ、ブランディング実施)
・お客様へのヒアリングや企画の提案(企業担当者から要望やニーズをヒアリング。販売戦略などの企画提案)
■組織構成
事業プロデュース部は8名で構成されており、20代〜40代までの幅広いメンバーが活躍中です。
■職務の特徴・魅力
【こんな商品を扱ってきました!】
化粧品、健康食品、大手製薬会社、大手スポーツメーカー、大手飲料メーカー、次世代ロボット開発支援、スポーツジム、住宅メーカー、ペットサプリ等、さまざまな商品のWEBプロモーションを担当します。幅広いジャンルを扱うので、多彩なWebプロモーションのプランニング力・対応力を身につけられます。
【ぜんぶ手掛けるから大きく成長!】
商品のブランディングから、データ分析をもとにした販売戦略やWEBプロモーションの企画など、PR活動を最初から最後までを、すべて自分で手掛けることができます。幅広い領域の業務が経験できるので、飛躍的なスキルアップが叶えられます。
チーム/組織構成