具体的な業務内容
【東京・リモートあり】プロモーションプロデューサー<スペシャリスト>◆電通G/大手クライアント多数
〜電通の中核企業/販促領域全般の課題解決を担うプロフェッショナル集団/誰もが知っている製品・ブランドに携わる/リモート可〜
■業務概要:
クライアントが抱える様々なビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させたプロモーションの企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用リードをお任せします。
■業務詳細:
◎企画提案活動:クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案
◎社内プロデュース活動:社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位で収益管理
■案件の一例(ナショナルクライアントの案件多数)
◎輸入車ブランド
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、TVを含むメディア運用
◎大手テック企業
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、TVCMやYoutubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化にむけた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用
■配属先特色:
営業、コンサルタント、デジタルプロデューサー、各種プランナー、クリエイター、データマーケター出身など多彩な人材が活躍しています。
■就業環境:
キャリア採用者研修や各種スキルアップ支援研修、オンライン学習環境等、全社的なキャリア開発の支援を積極的に行っています。
オフィスワークとテレワークを組み合わせた多様な働き方が可能です。また、コアタイムのない「フレックスタイム制」を導入。各自の業務状況やライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
チーム/組織構成