具体的な業務内容
【福岡・天神】法律事務所の事務◆残業月8h/基本土日祝休◆正社員◆賞与年2回◆未経験OK
【事務業務の経験を活かせる/女性弁護士も所属/ビル最上階の明るく綺麗なオフィス/七隈線天神南駅より徒歩4分の好アクセス/充実の福利厚生◎】
■ポジション概要:
福岡の天神を拠点とする法律事務所にて、法律事務職(パラリーガル)を募集します。
当事務所に所属の弁護士とチームを組み、弁護士の補助業務や、裁判/法的手続きに関する書類作成等の業務を担当いただき、専門知識と経験を積みます。将来的には案件への主体的な関与を期待しています。
※人事や総務等のバックオフィス経験のある方は、希望や適性を踏まえたうえで、人事や総務等の業務をお願いするキャリアプランもございます。
■具体的な職務内容:
・依頼者からの電話、メール対応
・関係機関からの資料収集、整理
・法律文書の作成補助 等
■入社後の流れ:
出来る業務からお任せします。OJTを通して先輩社員な丁寧に指導がある他、弁護士会や所内の研修/勉強会に参加するなどスキルアップの機会が豊富にあります。
■配属先情報:
弁護士8名
法律事務職(パラリーガル)正社員10名
法律事務職以外の職員:正社員2名、一般事務職(パート職員)5名
※対応体制の拡充のため、増員での募集です。
■就業環境:
基本的に土日祝休みです。残業時間も平均8時間となっており、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です。
チーム/組織構成