具体的な業務内容
【茨城/水戸】総務職◇管理職候補/キャリアアップできる環境◎/転勤なし/完全週休2日制
【完全週休2日制/管理職候補/創業50年越えの安定した経営◎】
■募集背景:
本業務を担っている責任者が、他の複数の業務も兼務しているため、この業務を安心して任せられる方を募集しています。
■組織体制:
総務は現在5名となります。
5名⇒管理職、経理、採用、人事労務の担当者※男性1名、女性4名です
■職務内容:
<総務>
■全社イベント、勉強会の企画・運営
■車両設備の管理
■役員のスケジュール管理
<経理>
■月次決算
<人事・労務>
■給与計算
■人事評価制度の運用・相談
■入社後の流れ:
将来的に総務部のマネジメントを担っていただきます。総務経理業務とメンバーのマネジメントがメイン業務となります。総務部門マネジメント業務には、基本的な現場社員の教育(PCやofficeソフトの使い方、報連相レベルから)なども含まれます。
■当社の特徴:
・1972年、青果物地方卸売市場会社として水戸市公設地方卸売市場に創業しました。生産者からお預かりした青果物を消費者へ届けるために、買受人へつなぐという仕事を40年以上追求してきたことになります。年間取扱量は51,400トンにのぼり、金額にして112億円もの青果物を支援しております。
・安全だけでは不十分と考え、安心できる青果物をお客様にお届けできるよう、様々な取り組みを行っていることが特徴です。栽培状況の管理では、農家に栽培履歴の提示を求め、農薬/肥料等の状態をいつでも確認できるようにしております。また、売り場での事故防止の為に、安全運転講習の実施も行っております。お客様だけでなく、社員自らの安全に対する意識を義務付けております。
・当社にご出荷いただいている任意出荷団体所属の生産者、個人出荷をされている生産者の方々を対象に、「安心、安全」な青果物流通に関する講習会を毎年3月に開催しております。これまでに栽培指導や、病気や害虫の防除、土づくりの普及など、毎回テーマを持って取り組んでおります。
チーム/組織構成