具体的な業務内容
【東京/リモート可】CRMセールスマネージャー◆大手法人向けコンサルティング/部署立ち上げ
【リモートワーク可能/新宿駅徒歩5分/大手企業向けコンサル/独自ノウハウで70%の成功率を誇る賃料適正化/新規部署立ち上げに伴う増員】
■入社後お任せすること
良質な顧客コミュニケーションを通じてLTVを向上させ、ロイヤルカスタマー=当社のファンを増やしていくことが私たちのミッションとなります。営業活動のフローやクロスセルストーリーの設計など営業企画から、日々の営業活動の推進、案件管理までリーダーシップを発揮していただくことに期待しています。
<想定する営業活動>
・定期的な客先訪問
当社からの情報提供に加えて、お困りごと、出店計画、経営状況等のヒアリング。雑談が思わぬビジネスチャンスになることもよくあります。常にビジネスライクな話ではなく、ひとりの人間として長期的な関係構築を心掛けています。
・サービス紹介、ご提案
場合によっては社内の人や情報をうまくコーディネートして、今はないサービスをオーダーメイドでご提案することすらあり、セールスというよりもご要望を形にしていくコンシェルジュ的役割となります。
・契約締結、受注後フォロー、プロジェクト管理/定期報告
当社のサービスはいずれも受注して終わりではなく、受注してからがスタート。プロジェクトがうまく進行するようにコンサルタントを動かす必要がありますし、書類のご準備などお客様のご協力も欠かせません。社内外で多くの関係者に関わり、お客様への価値提供までしっかりと伴走します。大変なこともありますが、最後にはお客様から感謝されることの多い仕事です。
<提案例>
・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化
・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介)
・物件価値向上リノベーション
・出店用地リサーチ
・購買費削減コンサルティング
・店舗管理業務のアウトソーシング
・契約書管理のクラウド化 など
■同社の特徴:
店舗運営をしている会社へ家賃適正化のコンサルティングを行っているビズキューブ・コンサルティング株式会社。お客様の店舗運営に関する課題を出店〜退店までワンストップで解決しています。施工事業本部は、「お店作りを通じて人生を豊かにしていく」ことがミッション。安かろう悪かろうではなく、驚きのある空間、発見のある空間で豊かさや楽しさを伝えていきます。
チーム/組織構成