具体的な業務内容
【名古屋】社内SE(インフラ運用保守)◆自社勤務/トヨタグループ/福利厚生◎リモート/転勤なし
【トヨタグループ/車の安全運転支援や自動運転を実現に向けた最先端の仕事/リモート・フレックスなど柔軟な働き方◎】
■業務概要:
Tier1向けのカーナビを手掛ける当社にて、インフラの運用保守/サーバー管理/ヘルプデスク業務をお任せします。※社内の問い合わせ対応もあり
■具体的な業務内容:
サーバー/クライアントなどの運用保守管理、ヘルプデスク業務(一部派遣の方へ依頼)をお任せします。サーバー/データベースの運用(バックアップやコピー等)をメインでお願いします。
セキュリティやユーザー管理、MS365まわりの管理も多くなってきています。今後はクランドの導入も多く、割合も増えていく予定です。
その他、何年かに一度のサーバーのリプレイスやネットワーク機器の増強などの準備も一緒に行っていただきます。 サーバーなどの運用は各社異なることから、インフラ周りの基礎知識や強い興味があれば問題ありません。キッティング等も担っています。将来的には時代に即したソリューションの選定などを積極的に行っていただくことを期待しています。
■入社後の流れ/キャリアパス:
運用保守の部門では、専門性を高めて組織をひっぱっていただける方を募集しています。ご経験が浅くても、ベテラン社員が丁寧に教育いたします。
まずはできるところからお任せし、ゆくゆくはリーダーポジションとしてご活躍いただきたいと考えています。
経験度合いによって、様々な業務をお任せします。構築・運用は業者を利用しながら、広く覚えていっていただきます。
<研修>
会社全体でUdemyを活用しており、技術セミナー等は手をあげていくことができる環境です。「こういうこともやってみたい!」等があれば声を上げていただけます。
■組織風土:
派遣の方や、現職の2名も、コミュニケーションをとっています。全社いろんな職種とのコミュニケーションが多い組織です。
■働き方:
在宅勤務制度はありますが、他部署とのやり取りも多く発生することから、対面コミュニケーションを取る方が多い職場です。 また、堅い社風と思われがちですが、実はとても柔軟な社風で、新たな仕組みをどんどん取り入れ、積極的に新たな開発方法にもチャレンジしています。
チーム/組織構成